人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第三章

wisata3.exblog.jp
ブログトップ
2021年 03月 21日

チェンライ→チェンマイへ~ホテルは大人専用!

167.png旅行期間:2019.9.4~9.9

★2019.9.7(土)

チェンライ→チェンマイへ~ホテルは大人専用!_c0401856_17494566.jpg
チェンライ→チェンマイへ~ホテルは大人専用!_c0401856_17514494.jpg
7時40分、朝ごはん。
やっぱりお粥は美味しい101.png

10時30分ホテルをチェックアウト。
この日はチェンライからチェンマイに戻る日。
初めてチェンライに来たけど結構気に入ったなー
街の規模がこじんまりしてるのがイイ!!
また来たいなーと思える街だった。
ビールが飲める美味しいイサーン食堂があれば再訪の可能性大かな。
今はチェンライどころか日本から他国に行くことすら
考えられない日が続いてるけど😩

チェンライからチェンマイまでのバスも事前予約済。
バスターミナルに向かう道すがらタピオカミルクティを購入。30B
日本では高くて買ったことがないのだが
タイでは100円ほどで飲める。
チェンライが私のタピオカミルクティのデビューの地となった。

11時15分発のバスでチェンマイへ。
14時45分チェンマイ着。
チェンマイのバスターミナルから宿までも
市バスで行こうと思ってたのだが
事前にルートを調べたところ、乗り換えもあって面倒くさそう。
ってな訳で、バスターミナルから宿までは
一人50Bでソンテウで向かうことに。

今回のチェンマイでのお宿はワットプラシン近くの大人専用ホテル。


初めてのチェンマイで土地勘が全くないので
とりあえずお堀の内側でどこか行くにも便利そうな立地かな?と思って決めた。
あと、大人専用なので静かかな、と思ったのと
オーナーが白人なのでオサレかな、と思った。

ワットプラシン周辺でソンテウを降ろされ
徒歩で5分くらいで宿に到着。
思ったよりこじんまりしてる。
表のテーブルではタバコが吸えるのだが
いかんせん蚊が多い😩

チェックインの際にオーナーらしき白人女性発見!!
なんかスポーツやってそうな
元気ハツラツリポビタンDみたいな感じ。

チェンライ→チェンマイへ~ホテルは大人専用!_c0401856_17543492.jpg
チェンライ→チェンマイへ~ホテルは大人専用!_c0401856_17565334.jpg
チェンライ→チェンマイへ~ホテルは大人専用!_c0401856_17531297.jpg
お部屋やバスルームとかやたらオサレ…
だけど黒をベースとしてるので
なんだか暗い感じ。
床とかマットなブラックのタイルだし。

チェンライ→チェンマイへ~ホテルは大人専用!_c0401856_17583773.jpg
チェンライ→チェンマイへ~ホテルは大人専用!_c0401856_18010267.jpg
気軽にプールに入れるかと思ってプールアクセスルームを取ったけど
プールと言うより池?
プールの向こうはフロントで中庭形式のプールなので
陽も当たらず寒いし水も冷たいし落ち着かないし…
私は勿体ないから無理くり泳いだけど
N様は一回も泳がなかった。
うーーーん…軽く失敗した感120.png
しかし、後にこんな事は些細なことだったと思えるような
本当に大失敗!!😵と思える出来事が待ち受けているのだ…


by panda_traveler3 | 2021-03-21 15:29 | 2019.9.4~チェンマイ、チェンライ


<< お久しぶりです!      チェンライ最後の宴は可愛いビア... >>